お悩み相談室

悲劇!出品者出荷ができない&売上金凍結

子供の冬休みも明日でおわり、来週からようやく学校が始まり
私も通常モードで仕事ができる日がやってきます^^

冬休み中も、トレンドを逃すまいと
自己発送でいろいろやっていたんですが、、、
ちょっとやらかしてしまいまして、
出荷遅延率がヤバイことになってしまい、

・出品者出荷ができない
・売上金凍結

という事態になってしまいました(T_T)

出品者出荷ができないのはまだ耐えられるとして、
売上金凍結っていうのが、やっぱり痛いですねぇ。

FBAの在庫はふだんどおり売れていくし、
FBA納品そのものはOKなんですが、
売上金は審査終了するまで振り込まれない状態です。

なので、今ある在庫をFBAに送り込んで、
うまく売れたとしても、その売上は一体いつ入金されるのか不明・・・
という、なんとも宙ぶらりんなんです。

改善策を提出したあと、
案内には「24時間以内に回答します」とありますけど、
一向に返事ないまま1週間がたとうとしています。

テクサポに聞いても「審査担当とは連絡がとれないので
このままお待ちいただくしかありません」と言われるのみ。

売上金凍結になった話はいろいろ聞いて知っていて、
ほんと恐ろしいなと思っていましたけど、
実際なってみると、やっぱり、かなり恐ろしいです。

ミンネやメルカリ、ヤフオクでも販売はしていますが、
今年はこれに懲りて、
今以上に、アマゾン以外の販路できっちり売上がたつようせねば!
と、気持ち新たにしているところです。

気持ちのどこかで「アマゾンメインで全然いけるでしょ」
って思っていた、その油断が今回の結果かなあと思って、
新年早々から、猛反省。

今年1年は波乱からのスタートですが、
今年の12月31日には「今年1年もいい年だったな!」と思えるように
踏ん張り時に踏ん張ってがんばっていきます。
また、審査結果などわかったらシェアしていきますねー!

ピックアップ記事

  1. あえてテクニカルサポートに電話するメリット
  2. モノレート終了後の店舗せどりで役立つ意外なアプリ
  3. カタログ作りは絶対に自分でやるべき理由
  4. ※最新※ Amazonテクニカルサポートの使い方
  5. 【出品の工夫】おまけなし&高いのに売れていく理由
せどりツール"
モノレート終了の対策"

緊急!コロナ不況を乗り切る

コロナ不況の乗り切り方"

カテゴリー

固定ページ

  1. キーワード&リサーチ

    【リサーチ】「書くだけ」「焼くだけ」という驚きの付加価値
  2. ■新型コロナ対策

    冷静に!「本当に必要な人に行き渡らない」は商品によりけり
  3. キーワード&リサーチ

    【せどり送料】いよいよヤバイ!送料値上げ祭り
  4. お悩み相談室

    楽天で生年月日を変更できた!手続き一部始終みせます!
  5. キーワード&リサーチ

    【リサーチ】「ラッキー!稼げた」の後に必ずやっておくこと!
PAGE TOP